神楽

八岐大蛇退治
f0006369_1617726.jpg

↓説明するのが面倒なだけですが、写真を見て物語を想像してください。



f0006369_16181690.jpg
f0006369_16184985.jpg
f0006369_16191629.jpg
f0006369_16201030.jpg
f0006369_16202510.jpg
f0006369_1620408.jpg
f0006369_16205570.jpg
f0006369_1621134.jpg
f0006369_16212560.jpg
f0006369_1621452.jpg

[PR]
by t-k1112 | 2006-01-04 16:26 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://tk1229.exblog.jp/tb/275182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あけびまま at 2006-01-04 17:26 x
今晩はお正月は3人でPC使っていましたので、なかなか使用できませんでした、ごめんなさいね。もう正月の風景だらけでいいなぁーこちらはもう門松なんかないです、何処もね、大きいお店くらいでした、
やはり地方がいい風景を大事にします、千葉とか埼玉ではよほど置くにいかなければ見られません、1/3の写真で偶然二撮れました、前の日に白鳥の帰りに迷子になって偶然でした。門のしめ縄も1軒だけデシタ。
Commented by t-k1112 at 2006-01-04 17:53
あけびままさん、こんばんは。
こちらでは
http://tk1229.exblog.jp/274856/
のような簡単な松飾を玄関に飾っている家が多いのです。
風景を大事するというよりもただの風習ですね。
写真をはじめてから、その風習も気になり始めました。
Commented by keikono2 at 2006-01-04 18:22
むははは・・・村人を困らす悪い大蛇が居て、ヒーローが無事、退治した!・・・つぅことですか?(笑)
神楽・・・言葉がわからなくても、storyは何となくわかるものですよね^^;
Commented by t-k1112 at 2006-01-04 18:30
keikonoさん、うむ、そんなもんです。
そのヒーローはこのスタイルのいい彼女を嫁にするのであった。
Commented by akebimma at 2006-01-05 05:25 x
お早うございます。早々、わたしも写真はじめてから、季節のなにげない風習がすごく目につくようになり。
自分でもできるだけだいじにしたくなりました。
<< 接近して 神楽 >>