人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青と白の波

先日久しぶりに「潮吹き穴」に行ってきた。
天気がよく海はうねっていたので、それなりに期待して行ったのだが
干潮の頃ではダメなのか、ほんの僅かしか吹き上がっておらず、
反対側のこの写真を撮っていた。
青と白の波_f0006369_11405349.jpg


そこに一人で来た観光客。
「どこが潮吹き穴ですか?」
あそこですと指をさすが、吹き上がらないのでわからない、
数秒たって霧吹きのようにシュワッと吹き上がる。
「あそこですか」
どこから来たのか聞くと埼玉だという。
遠くから来たのに残念ですねと言うと、
そんなに遠くないようなニュアンスで言う、しかも
「私の人生と同じで、このくらい見られれば十分です」と....。

う~ん、そうですか...、ざんねんです...。


こんなに高く上がりますから、また入らして下さいね。
http://tk1229.exblog.jp/4706530
by t-k1112 | 2008-05-23 11:44 |
<< スナビキソウ アヤメ >>